Q&A

Q1:楽体の使い方の講習会はありますか?
 体講習会では、楽体の基本運動を演習しています。

Q2:医療、教育、スポーツ関連に携わる者ではないのですが、ワークショップなどの参加は可能でしょうか?
 参加は可能です。一般の方もご参加頂いています。

Q3:初心者は楽体講習会とワークショップのどちらが良いのでしょうか?
 楽体講習会は、楽体の基本的な運動方法を解説しながら演習をします。ワークショップは、各回のテーマにそった内容でハルメソッド運動を深めていくことを目的として実施しております。はじめて、ハルメソッド楽体を体験されるのであれば、楽体講習会をお薦めいたします。
また、ハルメソッドの基本的な理論と実技を行うベーシック(レベル1)講習会もございます。ハルメソッドをはじめて学んでいただく方向けの講習会で、理論1時間 実技3時間の内容でハルメソッドの基本を学んで頂き、資格の認定も行っています。

Q4:指導者向けのラクダや丹田リンクの使い方セミナーなどは開催されていますか?
 指導者のための講習としては、指導資格の認定講習を開催しています。また、テーマ毎に実施しているワークショップは、必要な情報や知識を得るには適していると思います。

 Halmethod

HALMETHODとは、左右対称の動きを繰り返し行うことで、身軽で引き締まったカラダと軸が整った美しい姿勢を作り、より良い運動能力を発揮できるように導く運動指導理論です。
ゴルファーの為に開発した「ハルメソッド」ですが、身体軸を強化する独自のプログラムがプロ野球、空手、大相撲、スキーのオリンピック選手など、トップアスリートにも活用されました。

 Top Link

 公認グッズ